動画をリンクした最新トレンドニュース:くまさん係長 presents

福島屋!大注目スーパーの取り組み「チラシがなく安くもない?!」

2015.07.29

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2015年7月30日(木)放送のカンブリア宮殿

カンブリア宮殿で紹介される福島屋。
今回も会長の 福島徹さんがご出演されるみたいですね!

主婦としてはチラシがある、安売りをしている商品があるというのは、
足を運ぶきっかけになるのではないでしょうか?
ですが、チラシは出さない!
安売りもしない!
それでもファンになってしまう魅力があるスーパーなんです。
なぜかというと、会長が日本全国津々浦々、

年間120日間も歩きまわって“絶品商品”を見つけて、販売しているから。
今まで知らなかったおいしいものに必ず出会える、楽しみがあるんです。
そして、現在において3方好しの精神を体現しているスーパーなんですよ。

スポンサードリンク


探し出したおいしさ“福島屋レーベル”

プライベートブランドの名前は福島屋レーベル。
素材から丁寧に吟味し、
添加物も保存材もケミカルなものをすべて排除し、
お子様からお年寄りの方まで安心して食べることができて、

とても美味しいんです。
福島屋レーベルは38件。
たった? と思いますが、すべてにおいてこだわりぬいているものが38件もあるんです。
予約販売で、月に2回しか買うチャンスがないもの、

普段なら知るチャンスのないものがずらりと並び、
本当においしい、健康にいいものを取りそろえられているんです。

Youtube関連動画

福島屋通販倶楽部とは

動画リンク元:福島屋通販倶楽部

石窯で焼いてます!手作り「薪石窯クッキー」

動画リンク元:福島屋通販倶楽部

スポンサードリンク

 

3方良しとは?!

3方良しとは昔から伝わる近江(現在の滋賀県)商人の考え方です。
売り手にも、買い手にも、世間にもいいもの、

ということを大切にすることで、信頼を得ていたのです。
売った側も買った側も良かったと満足し、
さらに社会貢献もできてしまう商売こそが、本当に良い商売である、という教えです。

生産者も消費者もお互いに満足を得ることができて、
地方で作られている本当に丁寧に作られているものに光を当てることで、地域活性にもつながるのです。

 

食のセレクトショップ

有機栽培にこだわったからおいしいものが集まったのではなく、

おいしいものを探したら、結局有機栽培のものに行きついたのだそうです。
産地直送の野菜に魚、すべてが吟味され、

会長自身が太鼓判を押した物のみが顔を揃えて消費者に届くのを待っている。
作る人と食べる人をつなぐ場を、スーパーという形で提供しているのです。
食の安全を目にむえる形で提供することで、お客様の信頼を気づいてきたようです。

アイキャッチ画像元:福島屋HP

スポンサードリンク

関連記事

今話題の商品!















Twitter:くまさん係長

ブログランキング


にほんブログ村 ニュースブログへ

今週「一押し!記事」




当サイト注目のアイドル



押さえておこう雑学記事







美しすぎる〇〇