動画をリンクした最新トレンドニュース:くまさん係長 presents

ゼンパスタとは?SURIMIなどイタリアで人気の日本食材のあれこれ

2015.07.15

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

イタリアで大変人気のゼンパスタ(ZENPASTA)とは?

ゼンパスタと聞いて思い浮かぶものは何でしょう?
ゼン=精進料理のこと? と思い浮かびますよね。
でもやっぱり、海外へ輸出するだけあって、

そば・うどん・冷麦など、日本人が思い描く単純な面類ではなく、しらたきなんです。
しらたきをパスタと呼ぶこのセンスはなかなかのアイディアですよね。

ダイエットの置き換えレシピとして使うことはあっても、

パスタとして売り出すとは想定外の答えでした。

スポンサードリンク


ゼンパスタがなぜ人気者に

パスタ料理の本場と言えばイタリアですよね。
要するに、卵と小麦粉を使ったカロリーの高いパスタを、

カロリーが低くて食べ応えのあるものに置き換えよう! というものなんです。
日本人でいえば、お米を食べる量を減らしてダイエットしよう! と言ったところでしょう。

(そういえば、何年か前にお米にしらたきを細かくして混ぜて炊くダイエットがありましたよね・・・そこまでまずくないですよ)
確かにどんな味付けにも合って、簡単に調理出来て、噛みごたえもあるのですから、

ダイエットには最適です。

オリーブオイル、チーズ、バター、カロリーの高い美味しいものばかりなんですから必要かもしれません・・・
楽天リンク

Youtube関連動画

Dieta Dukan 12: Insalata di riso konjac

動画リンク元:Antonella Ely

 

スポンサードリンク

まだまだあるぞ!大人気の商品がSURIMI

03

SURIMI=すり身なんです。
わかりやすいですよね。

すり身と言っても、ちくわやかまぼこなどのねりものではなく、カニカマの事なんです。
日本のカニカマ、日本の家庭でも優秀な食材で、
サラダ、スープ、和えもの、グラタン、カニの代用品としてなんにでも合わせられる、
主婦の強い味方です。

ちょっと加えるだけで豪華っぽく見える節約料理になります。
そして、海外の主婦にも重宝されているんです。
海に囲まれたイタリアですが、カニはあまりとれない高級品なんです。

どこの国の主婦もおいしく健康な節約料理に燃えているんですね。

 

日本食が世界へ飛び出すと!

海外で食べる日本食って、なんだか違和感がありませんか?
日本人が作っていない、日本所を食べたことがない、
イメージで作られた日本食がたくさんあり、衝撃の進化を遂げているものもあるのです。
一流シェフが真似をすると芸術品へと昇華しますが、

どうしてもお米が食べたくなって日本料理と銘打ってある所に勢いで入ると・・・
値段が高いか口に合わないかのどちらかです。
日本の日本食が正しい! とは言いませんが、
地域に根差した進化を遂げていてほしいものです。

スポンサードリンク

関連記事

今話題の商品!















Twitter:くまさん係長

ブログランキング


にほんブログ村 ニュースブログへ

今週「一押し!記事」




当サイト注目のアイドル



押さえておこう雑学記事







美しすぎる〇〇