動画をリンクした最新トレンドニュース:くまさん係長 presents

ホーブディングは如何に機能する?自転車用エアバックを動画で検証

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

HOVDING(ホーブディング)がテレビに!!

スウェーデンで大人気と紹介された自転車専用のエアバック!

普段は首に巻いておくだけで

いざという時にエアバックで頭部を守ってくれるという優れもの!

しかし、イメージができない。

イメージ画像を見るとますますイメージが湧かない・・・

033

画像元:共同通信PRワイヤー

こちらではHOVDING(ホーブディング)に関して映像を中心にご紹介します。

スポンサードリンク


自転車専用のエアバック HOVDING(ホーブディング)

スウェーデンで開発された自転車事故による怪我や傷害を防ぐためのエアバック

ヨーロッパの厳しい安全規格である「CE」を取得している信頼の商品

事故につながる動きを感知し作動することで

0.1秒の速さで頭部を覆うことができる。

Youtube関連動画01

動画参照元:Hövding Sverige

ようやく自転車専用のエアバックというものが理解できた気がします。

リアルショータイム的に使用してたりする映像も

Youtube関連動画02

Hövding onzichtbare helm.wmv

動画リンク元:Jan Hermes

スウェーデンで2005年より開発研究が進められ

物凄い数の実験を繰り返し事故が起こるときの人間の動きをデータ化

膨大な情報を元にエアバックの作動性能を上げているとか・・・。

実際に販売した物からも 事故で作動したものに関してデータを蓄積し

回収することによって更なる進化をさせている。

 

実際にどんな時にエアバックが作動し開くのか?

Youtubeの公式サイトに面白い映像がたくさんありましたので

どんな時に開くのか是非みてください。

動画リンク元:Youtube公式 Hövding Sverige

Judo with Hövding – Will it pop?

柔道では開くのか?

Tennis with Hövding – Will it pop?

テニスでは開きませんね。スポーツの帰りの自転車事故ではしっかりと・・。

High diving with Hövding – Will it pop?

海ポチャでもしっかりと開きましたね。

しかし!!一度開いてしまったものは 二度と使用できないようなので

一般人は簡単に色々試してみることができません!

というのも 日本での販売価格は54,000円

これをつけたら容易に転んだりできませんね。

54,000円が飛ぶとなると自転車の運転ももちろん慎重になりますよね。

そういった意味でも 安全に対する効果は絶大なのかもしれません。

日本での販売店
【HOVDING(ホーブディング) 公式サイト】 ヘルメット – ライトウェイ

 

私ならヘルメットかぶりますけど・・・。

 

スポンサードリンク
ツイッターの声

 

スポンサードリンク

関連記事

今話題の商品!















Twitter:くまさん係長

ブログランキング


にほんブログ村 ニュースブログへ

今週「一押し!記事」




当サイト注目のアイドル



押さえておこう雑学記事







美しすぎる〇〇